余韻と原因

わかった

なんで泣きたいか

 

大好きなはずなのに、

心が動かない自分に泣きたくなったのだと気付きました。

 

大好きなんです、本当に大好きなんです。

でも、心が動いていない。

 

大好きなことは、泣きたい自分で再認識しました。

 

心があったら、

もっと楽しめてもっと元気になって

こんな感傷的な涙でなく

感動や満たされた涙が流せていたはず。

 

こんなに好きなのに

こんなに好きなものにさえ

心が踊らない自分にショックを受けていた。

 

思い切り楽しむと決めてたから、楽しみました。

でも、心がついてきてなかった。

 

何故、はじまりのうたであんなにも泣きたくなったのか。

よくよく考えて

自分の選んだ道に疲れてるのかな?

と今は客観視出来る。

 

この年になるまで、会社員で振り回されると思ってなかった。

そうならないように30歳で思い切り自由に踏み出したつもりだったのに。

事態は悪くなる一方にも見える。

 

次は、思い切り楽しめるメンタルで参戦したい。

そのためにも、自分がしっかりしないと。

 

私はどうなりたいんだろう?

このままフワフワと生きるのは嫌だけど、決めるのもコワイ

 

好き。大好き。

まだ私も好きの気持ちがあった。

これを大事に、頑張りたい。

 

私は幸せだよ

心から、言えるように