子どもと大人

やりたいことばかり

沢山あり過ぎて

机の前になんて

じっとして居られない

 

by 絶対無敵ライジンオーOP

人も映画も小説も漫画もドラマも、中身をすっかり忘れるヤツですが、このアニメだけはうっすら覚えている。

 

非常ベルを押すと学校が指令室みたいになって、生徒たちがマシンを操る。

そんなアニメだった、と思う(笑)

で、このアニメの好きだったところは、悪役。

「○○はメイワク」

って情報が悪になるから、突拍子もないことだったり、無茶苦茶くだらないところからだったり。

でも、迷惑について考えられて、楽しめて、そして何より前向きなその歌詞が大好きだった。

 

新しい世界へ飛び出すスリル

君にも教えたいよ

 

独りじゃないさ

挫けそうな時は

戦う勇気を教えてあげるよ

 

 

大人になって、やりたいことがあっても

ほんとーに腰が重たくなった

 

やればいいじゃん

って気持ちは、たぶん

誰にもあってわかってるんだろうけど

 

失恋して、ヒッキーになってしまった。

失恋が無ければ

もっと飛び回っていたかもしれない

けど、その人たちに出逢えてなかったら

私は生きていなかったかもしれない

必要なことだった。

 

 

この歌詞、ピュア過ぎてほんとに好き

大人にもそんな心を教えてほしい