不眠症

もう若くないんだよ!

ちゃんと寝たいんだよ!

 

運動しなきゃなのか?

更年期障害か?

 

神経が尖ってることだけはわかる

 

身体が資本なのに!

今は睡眠くらいしか健康にできることないのに!

 

頭が四六時中働いてる。

休みたいのに!

 

なんかないかな、、

ショートでも深い眠りの方法

 

救急車、、さっき見た夢がぶり返してコワイよ

 

今の生活に慣れたら寝れるようになるよね?!

 

寝れてないわけじゃないのが救い。

目が覚めると、1時間くらい寝れなくなる。

前はお手洗いに起きただけーみたいにすぐ寝れたのにね。。

平均30分はゴロゴロして目を開けたら負け、みたいになってて、目を開けて時計見るとだいたい30〜1時間経ってる。

1時間ちょっとするとどうにか寝れるけど、また2〜2時間半で目が覚めるのがこーゆー時のパターン。

 

たぶん、精神負荷なんだよね。

よし、がんばろう!って想いも、誰にも届かず霧散してる感じ。

人に会うとネガティブに飲まれる。

この間からオカシイ。

そして、人に依存するのがコワイ、やっぱり人と関わりたくないに辿り着く。

気軽に話せる人がいた試しがないから、人がいる感覚が、この自粛でさらに無くなってしまった。

人と関わるのに物凄いエネルギーが必要。

それが途切れた瞬間、まさにプツンと切れる。

それが今かな。

日、火は予定入れて、水曜は隔週、金曜は元々予定あり。

ちょうど切間だからだね。

月曜日は一番来る日曜日の溜まった内職系をやってるからね。

Voicyもやらなきゃだし、朝も作業あってシャワーも浴びたいから、あと3時間、寝る!

 

私は寝るんだ!

おやすみ