双子配信 2021/02/26

OP:アオイハタ♪♪

思わず歌っちゃう♪

と思ったら、スタートもハイテンション☆

いきなり歌から入ったよ♪

 

1.楽しい気分

 

なんだかとても楽しい

楽しくて仕方ない

そんな日があっていい

 

↓クラハにも象の鳴き声が得意と書いてた典くんに注目(笑)

youtu.be

 

 

2.果実

Y:コメント何度も見返しています

S:一週間どうでした?花粉が凄すぎて

花粉話

Y:みんな花粉症なんな、よし!

S:よしじゃない!

3年生を送る会で演奏した(各サイト確認を)

S:子どもたちが未来に向けて歩んでる姿はめちゃくちゃ希望だなと思いました。

 

 

強い風の中で立っている

誰の目にも触れることのない

小さな花が凛として咲いてた

 

youtu.be

 

 

3.心の居場所

S:ライブだと二人の姿が見えないので一人でやってる気にもなる

Y:心を守るには逃げてもいい。災害でも逃げること、自分の身を守ること。

S:その場から離れるの難しいかもしれない。最後の選択かもしれない。

  体は逃げてないけど、心は逃がす。心の逃げ道になれたらいいな。

卒業式の前日の演奏後の3年間のムービーが流れていた。

中学通っていなかったけれど、双子だけのために先生が残ってくれて、

卒業証書を渡してくれて、クラスのみんなが残ってて、

通ってないからクラスメイトなんて知らないのに、卒業おめでとうと言ってくれた。

リアクションも取れなかったけれど、今思うと凄いこと。

 

雨の中でもあなたと笑って

大切に生きたいから

 

www.youtube.com

 

Y:

不登校の時に、マイナスなことばかり考えていた。

迷惑ばかりかけてしまうという罪悪感ばっかり。

だけど、同じように落ち込んでいる人を安心させていることもある。

意図していなくても、伝わるものもある。

 

S:また来週~

 

!?

来週、いつって言ってた!?聞き逃した!?

ん-

 

 

雄介くんが言いたかったのは、

どんな状態で外に出ても

同じように落ち込んでいる人から見たら、

自分だけじゃないんだ

と思えて、安心する人だっている

ってことだと思う。

たぶん。

だから、罪悪感ばっかり感じなくてもいいんだよ。

同じ状況の人はいる。

ってことだと思う。

 

 

 

 

 

色んな言葉を浴びすぎて、最近毎日が濃いです。

自分自身が濃いわけじゃないけど、色んな人の言葉のシャワーに幸せだと思います。

たぶんこの1年、誰ともお話できなくて飢えてたからだろうけど。

うん、色々いろいろ。。

プラスのことだけ考えようっと♪♪

 

現実も見なきゃだけど。。原稿がまったくの手付かず。

やりたいことが沢山あるって幸せだね!