頑張ったね

二重否定→二重肯定

 

〜できないから、〜出来ない
という言葉を聞いた。

 

最近、聞かなかったこの二重否定をいくつか聞いていた気がする。

そして、無意識に自分もそうやってグルグルしてた気がする。


人は環境の生きもの。

 

二重否定は、絶対に言い換えたほうがいいと思う。


家族親族といると、感情的になる人が多く
とんでもなく疲れる。
だから、なるべく会いたくなくて、
かなりの覚悟と恐怖を抱えて過ごした。

 

帰ってきて4日目の今日
やっと、心を宥めることができるようになっている。

 

考えても仕方ないことを考えても仕方ない。
心が疲れることをわざわざ考える必要はない。

わかっていても、心乱されている間はどうしても堂々巡りをする。


私が考えたいのは、私の人生を前向きに捉えられること。
そこに必要な人は、私が選ぶ。
家族親族のせいで、とは言いたくない。

 

私がこうしたら、こんな未来に近づける。
それだけを考えたい。

 

否定、バッシング、自分が出来ないことを責めていても、過去はもう過ぎ去ってる。


これから、どうしたいか

 

私が前を向いたら、きっと、未来も前向きになる。


そう、信じて、あと少し、頑張ろう。

 


また、頑張らなくていいよって言われるかな(o^^o)

頑張れは、心の状態によって受け止め方が変わる。その通りだね。

それでも、何かを頑張りたいと、私はいつも思ってる。
頑張らなくていいよ、じゃなくて
頑張ったね、だけでいい。
いつだって、頑張りたいんだ。

そこまで頑張れてないけどね(^^;

 

変人が流れた

いつだって、頑張ってる