変化の時代

私も恋愛漫画大好きだけど
恋愛だけで生きてはいけない。
誰かのために、本当に恋愛で頑張れる人もいる。
けれど、
一生頑張れる恋愛ができてる人は、ごく一部な気がする。

 

それでも、
親に育てられることを当たり前に教授し、
家族に依存して生きてきた日本人は
1人を怖れ、恋愛を求める。

 

1人では生きていけない。
恋愛はとても素敵なものだし
結婚も互いの未来をより幸せに送るためのもの。
そう、願っている。


価値観が大事。
恋愛も大事たけど「一緒に達成する未来」という
同じ目線で歩ける人でないと。
お互いを認め合える関係の先に、

お互いを承認しあえる時間がある。

 

恋愛知らない私が言うのも何だけど。

 

 

お子さまのいる方々に読んでほしい

https://note.com/sato_nezi

小1起業家のお話がめっちゃ良かった☆


いくつかこういった話は聞くけれど
実際の原文は転載したことなかったと思うので(^^)

小1、、今は学校より親の接し方がかなり重要な時代。


でも、それを感じて行動する親御さんも増えてるから、日本の未来は明るいと思う。


学校はゆっくりゆっくり変化してるけど
先生が変化してる話はまだ少ない。


大事なのは

「誰から教わるか」

「どんな価値観を身につけるか」
何より

「自身が、誰から、何を得る(と選択している)か」


過去の教育だけで大人になり、
「誰から」を意識して選択している人は、
そこまで多くないのではないだろうか?

 

自分で考え「行動」できる日本人が増えたら
日本ほど優秀な人材だらけの国も少ないと思う。
故に、世界のトップに躍り出ることも可能な国のはずなのだ。


個人の貪欲さが欠けてる国。

小さい頃から、自分で考え、見つけ、選択する力を持つことは、何より生きる術になると思う。

 

不景気なんて、関係ないほどの力が日本にはある。
そう、心から思ってる人は、実は日本より国外が多いという。


過小評価はやめて、日本人が出来ると信じれる国になる日が楽しみだ。

 

沢山の変化が大人にも起きている。

 

地球の温暖化のように、
日本は確実に変わってきている。

天変地異も、そう遠くないはず。

 

https://note.com/sato_nezi