ニュースって

海外でも見るのかな?

 

ほとんどの日本人がトップページのピックアップニュースを、ほんの一瞬だとしても目にしてしまうと思う。

 

相変わらずバッドニュースを嬉々として(沢山)掲載しているように見えるニュースを見て

 

これって、海外の方々も見てるのかな??

と、ふと思った。

 

これ見たら、日本だってロクな国じゃないイメージがつかないか??

 

テレビ情報だけで危険、危ないイメージの場が

 

実はそんなこと稀で、あるにはあるけど、、

 

ってことはよくある。

 

 

東海自身で東京が停電した時も

関西では必要以上に自粛モードだったらしい。

 

なんの関係も影響も受けてない人が自粛してたら、市場がさらに小さくなるじゃん。

日本人よくわからん。

 

 

私も天安門で事件が起きた翌週に天安門にいたことがある。

当時は現地に友達がいて、案内してもらった。

 

ああ、あったみたいだね

程度。

 

 

これって、ピックアップニュースと同じじゃない?

 

これが日本のピックアップされるニュース(新しいこと)だと思われるのは

めちゃくちゃ嫌だな

と思った。