わがまま

私はわがままだから、最高レベルを求めてしまう。

 

人には好みがある。

 

毎日毎日野球に相撲、バッドニュースばかりのテレビに辟易したから、野球と相撲、ついでに破滅を呼ぶタバコとパチンコも滅びて欲しいくらい嫌いだ。

 

もしも僕に何か一つ願いが叶うなら

って歌詞があって、本当の歌詞は

世界中のため息を言葉に変えてあげたい

なんだけど

世界中のパチンコを歴史から消去したい

ってくらい呪うように嫌いだった

 

でも

世の中には好きな人がいる。

 

好みって、相入れないものだ。

 

そして私は音楽が好きだ。

そして、これも奏者の好みがある。

声の好みもある。

 

そして、私はわがまま。

世の中にはCDという、ほぼ完璧にされたものが出回り、耳が肥えている。

この肥えた耳に、痛めた喉の声は非常にガッカリするのだ。

セトリが良くて、盛り上がってでもいない限り、LIVE慣れもしてる私は入り込めなくなる。

 

ライブハウスで、よく切れてたなぁ(笑)

年中元気でいろ!なんて無理があるのに、喉に少し影響あるだけで何やってんだ!みたいに言ってた気がする。

 

CDという完璧なものよりもお金を出して臨場感と一体感と本人たちとの交流。全て最高レベルで当たり前で、声が通るとテンションバカ上がりする。

実は、全てはボーカルにかかっていたりする。

浅倉さんが好きだけど、HIROがパフォーマンスするとやっぱりカッコいいなぁと思ってしまうもん。

でも、HIROも歌ってないと声が伸びなくて良い声が活かせないし、浅倉さんは演奏してなんぼで、やっぱり見せ所が何箇所かないとテンション上がり切らない。

出だしの早引きやらなかった、、でもこれがあった!だったらいいけど、やらない日はとことんやらないんだよね、DA。めっちゃ中途半端になる。セトリが良くて、アゲアゲでHIROが回してたらいいんだけど、弾かない=早引きが少ない=盛り上がり曲が定番に偏ってるってなるから

 

あ、ヤバ

LIVE禁断症状だ。

とにかく最高レベルのLIVEに行きたい。

珍しく、映像のTERUの調子が良さそう☆

この時に行きたいとか思った。

浅倉さんのめちゃくちゃな音とか、生で聴きたい。

 

なんか違うわがまま書こうとしてたのに、忘れた。

 

朝も人が来てくれて、なんとなく入ったお部屋の誘い文句に参加決めちゃったし、アリレザさんのお部屋もなんとか聞いてもらえたし、リットリンクのとウィークリップ作成できたし、母に納骨はお好きにどうぞと伝えちゃったし、その後はのんびりのんびり出来たし(笑)そこは堕落。。

でも仕事ちゃんとしたし。

なんか疲れた。