書きたい気持ちの先行

自分の事しか考えられないみーきです。

 

ほんと、

他人のために

誰かのために

って思える人が羨ましい。

 

さっき、

この日本で鬱にならない人の方がおかしい

って書いてる人がいた

一理あるって思った。

 

優しさを求めるほどに

優しさが遠ざかる

by GLAY

 

優しさが欲しいから

優しくしてる、かもしれない

 

が、

小さい頃に

人に求めることがいかに無意味で無駄なことか

思い知ってしまったので

他人に何も求めない

という自分が出来ている

 

それを気持ち悪くて思う人2割

その在り方に同情する人1割

それすら気づかない人7割

って感じかな

 

何も求めないから

何も得ることもない

それに気付いたのが30代

 

私は学ばないって思ってたけど

あまりにも何も求めなさすぎるからなんだ

って思った。

 

何がしたいの?って聞かれた20代

どうなりたいの?って聞かれた30代

 

決められない人たちと

一緒に決めるための材料探しをしたい

って思うのはダメかな?

 

結局、自分の事しか考えてないんだけど

そんな中でも一緒に出来れば

誰かの役には立てるんじゃないかな

って考えてる最近

 

誰か

誰でもいい

 

この人の役に立ちたい

なんて傲慢な考えは持てない

 

でも

もしかしたら

私に出会えて良かったと思える人を

今よりもっと増やせるんじゃないか

ってずっと思ってる

 

このハチャメチャな心と体と過去と未来を

誰かの一歩、背中を押すキッカケに

 

なんて、おこがましいのかな?

頑張ろうって思ってるけど

行動に踏み切れない

 

独身で一生1人で生きるって思ってる。

けど、自分の事しか考えずにいたら

誰にも関わらない寂しい人生になる

 

アクションを起こしたいし

この2年で全てが決まる。

そう、わかってる。

 

第二の大転換期だと、感じてる。

休憩時間が終わる

 

世界が変わる

どうか……