意見と判断

それを追求して

自分の人生が何か変わるんだろうか?

 

色んな意見や憶測が飛び交う

何を見て、どれを信じ、何を思うかは自分次第

コロナなんて未知で、

すべてが初めてなんだから

うまくいかないことは修正するしかない。

 

誰々がこうで

誰々がこうで

……そうなんだ

で、それが事実だとして

その事実を明かしたら、

あなたの人生は好転するの?

 

こっちは情報として面白い

で、こっちは、だから、

どうなったらいいと?

批判プラスαがないと、非常に不愉快だ。

 

で?

それでどんな影響があって、

どんな風になるのが望ましいと?

行動もせずに口だけより

行動して失敗してる方が好感が持てる。

批判すら糧にして、改善されていって欲しい。

 

批判だけの共鳴者が増えるばかりだから

「行動しない」人が増えるんだ。

 

行動したら、こうなったね。

じゃあ、こうしたらどうなんだろ?

ぐらいあって欲しい。

自らが考える習慣がどれだけ大事か。

自らが考えることをどれだけ放棄してるか

なんだか、目にするだけでイタタマレナイ。。

まあ、私も考えるの疲れちゃうタイプなんだけど(o^^o)

 

頑張ろう!

こんな頑張り方があるよ

こんなのどう?

そんなものばかりを目にする毎日になって欲しい。

 

私も批判だけだね。

 

私は、ここぞとばかりにゆっくりしてます。

戻ったら、またダブルワークで

疲れて何もできない日々に戻るだろうから。

 

この自粛が戻ったらどうなるか

そこから逆算して今を過ごそうよ。

 

私の頭は、どうしたらお金が貯められるか

結局どこに向かうか?

その材料としての適材適所は何か?

そこを決めかねて悶々としてる。

 

そんな中にマイナス情報見せないで。

私は私でいっぱいいっぱいなんだから

せめて、前を向ける、参考になる

そんなものだけ目にしたい。