死を考えた時

セカンドIDを読み始めて

 

自分の意見を言えない自分とか
海外で感銘を受けたとか
似てる


けど

 


大切なのは
協力者
仲間
なんだよね

 


実家に引きこもっていられる人は
あなたが信じてる人(家族)が、
すでにいるってこと
人を信じられる人だってこと

 

 


家族が1番コワイ

 


死の話も
何度、死ぬなら
全財産を持って海外の山奥に行こう
そして見つかってもどうにもならない状態がいい
ほんとに死ぬなら、
有り金全部、誰かに渡そう

 


そう、思っていた。


今日日、下手したら小学生でも


10歳も生きてたら
この日本ではある程度の預金がある。


海外でお金を使い果たすことで
最後に喜んでもらう行いができる。


そんなことも考えていた。


もしこれを実践する人がいたら
私のせいだろうな(笑)


でも、たぶん
そこまでの覚悟を持って
今の状況を抜け出したなら
絶対、何かが起こると思ってる。