一足違い

さっきいた駅で事故があったらしい。

 

西武線は、事故多発帯だ。

 

これから夜行なのに、

電車に乗れてなかったら間に合わなかった。

 

朝一新幹線or飛行機は笑えない。

セーフ

 

送ってくれた母へ感謝☆

 

 

 

 

 

日本でのニュースは

海外、地球の裏側では全くニュースでない。

 

という内容を読んで

そうだよなぁと思った。

 

3秒に1人亡くなっていると言われるこの地球で

すべての死にお悔やみ申し上げていたら

笑える時間が1秒もなくなってしまう。

 

と、

色んな想いを巡らしてたら

 

突然思い出した。

 

おばあちゃんに未だにお線香あげてなかった。

お盆近辺で実家行こう!

 

守護霊はみんな友人らしいから

先祖の存在もあまり重要視していない。

 

それでも、子どもの頃に両親の帰省先として

お世話になった祖母だ。

お線香はあげにいかないとな、そろそろ。

 

色んな想いを持って

また新たな場へ

行ってきます