なんか、凄い夢見た

あり得ない夢

 

なんだよ、半年前は冷たかったくせに

 

「こっちで暮らさない?」

 

ここで目が覚めるあたり

夢にはとどまらないってこと

 

でも、告白しても傷つかず

夢だったからこそ素敵な想い出もらった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか、みんなが車に乗っていて

この後、予定なければ食べにでも、、

などと考えたら

車が動きはじめて、めちゃくちゃ驚いた。

どこに行くんだろう?

少し動揺して、知ってるのに

「免許あるんだね」

とか言ってて

 

運転者を勘違いしてて

 

この時は、2人も乗っていた。

私は助手席の後ろの席にいた。

 

後でCDにサインしてとか頼んでて

 

そう、運転席から真っ直ぐ私を見て

しっかり目を合わせて

いいよ

って。

私も、しっかり彼を見れた、と、安堵した。

 

気づいたら、2人で歩いてて

肩がぶつかって

なんか、思わず告白して

 

現実と違って、落ち着いて、告白して

黙ってしまった彼に

大丈夫だよ

 

現実の時みたいに取り乱したりしない

 

そう、大丈夫だよ、に思いを込めて

 

困った顔の彼がいた

 

手を、握りそうで握らず

近づいた距離を、私が、離した?

 

そして、彼は言った。

「こっちで暮らさない?」

 

胸がざわっとして

ズルイ

 

そう思ってから、目が覚めた。

 

 

夢。明らかな夢。

でも、素敵な夢をありがとう