笑えない時もふっと笑顔をつくる2018.03.01

※コレは過去のアメブロ転載です

 

自分の心が疲弊してるな

と感じたら


目を閉じて

 

 


大好きな人を思い浮かべる


そして、あえて、後ろ姿


から


振り返って、目が合う
のを想像する


ドキッとするよね

 

 


そして、大事なのが
目が合った途端に


その人が笑顔になってくれる
私を見て、目が合ったまま、表情が崩れる

 


そんな想像をして
笑みが浮かばない人がいるだろうか

 


あなたの好きな人が
普段は笑わない人かもしれない
普段は怒ってばかりかもしれない
普段は目も合わない人かもしれない
普段から笑顔の人で
手まで振ってくれるかもしれない
普段から明るくて
笑顔でこっちに来てくれるかもしれない


どんな人でも
とにかく
相手の笑顔を浮かべてみる

 


あなたは笑顔ですか?
泣きたいなら、泣けばいい
そして、また明日を迎えたらいい

 


私は
少し切なくなりながら
頑張ろうと想う


その笑顔を直接見れる日を夢見て
頑張ればいい

 


その人のために
自分が幸せで、
会った時に自分が
最高の笑顔をプレゼント出来るように