投資のプロの毎日配信

本日の抜粋(全文は下)

しかし首都でいい物件を
買うためには
努力と勉強が必要です。

 

予想できること、

予想すべきこと

考えておかなければならないもの

全てに共通します。

 

私は不動産は好きではないし、

不動産ほどリスク項目が面倒なものはないと

個人的に思ってるので、やらない。

飲食店も、利益率考えたらやりたくない。

 

そんな私も勉強のために見てる内容

 

↓↓

 

毎朝7時30分 定時配信です。

東京が他の街と違うのは
隠れ単身者が多いことです。

税金等の関係で
住民票を東京に移動していない
人たちです。

単身世帯数は2015年に
316万世帯だったのが、
ピークを迎える
2035年は346万世帯

しかしそれに対して、
単身者向けの賃貸物件が
足りていない。

実質的な首都とは、こういうものです。
不動産は
本当は首都で買えると
いいですね。

しかし首都でいい物件を
買うためには
努力と勉強が必要です。

これから世界は
都市型の世界なのです。

都市の力がものを言うように
なるのです。

それはその内部で
経済効率が上昇するからです。

 

↑↑

 

ちなみに、これを読んでいる方は

都内でしょうか?

 

都内で物件を探しても、空きがない

というのは聞いたことがありません。

 

自分の条件に合う物件がない

 

まあ、こんな単純なこと

とも思いますが

私は駅から○○分という物件を買った

という方に驚いたこともあった。

買う人はいるかもしれない。

 

それから、購入額。

空室リスク、修繕、トラブル対応や地域対応。

それらを引っくるめて賄い切れるものか。

 

そして、入居期間。

私は6年かな。

結婚、出産もろもろ、入居者は必ず出て行く。

賃貸にいて、何も変わらない生活してる人の方が少ない。

つまり、確実に10年後を考えなければならない。

今、入居者が決まっても、居続けてくれる可能性は低い。

数年でプラスになるから、空室になっても一年くらい行けるよ!

なんて人はいないだろう。

 

家賃の代わりに購入、固定資産税がプラス。

 

諸々考えた時に、賃貸って有難いなぁと思った☆

私の家は激安なので(o^^o)