当日、朝 水中スクーター

船から車へ。

 

椎(しいのき)さんは、とっても親切で、夜遅くまでやりとりさせて頂いた。

 

担当者が変わった旨も丁寧な連絡を受けた、

椎さんはメールの方も、担当された男性も、親切でサバサバしていて、とても過ごしやすかった。

 

今回は水中スクーターのモニター体験。

本当は唐滝ツアーに行きたかったのだが

残念ながら崩壊があって中止中のよう。

椎さん、とても親切なので、オススメできます(^^)v

 

https://www.hachijo-siinoki.com

 

時は10/6

気温はどうにか25度くらいあったかなぁ

時刻は9:00

10年ぶりくらいのウェットスーツ。

初めてのスノーケル。

この時点では陽射しもあり

かなり快適な時間となった。

 

水中スクーターは5kgほどと話されていた。

速度も5kmくらい。

自分で泳ぐより早い程度かな。

慣れてしまえば面白い☆

両手でボタンを押すだけなので非常に簡単。

問題はスノーケルのゴーグルだ。

案の定、大量の海水を飲んだ(^^;

ダイビングしかやったことないと、

口は息ができると思ってしまう。。

息を止めて、水中に潜り、

海面に出たら自分の息で海水を飛ばす。

これがなかなかどうして、

最後までなかなか海水を飛ばせなかった。

が、

もともと素潜りで息は止められる方なので、

海中をスイスイ移動できるのは楽しかった☆

安全地帯を自在に動き回っていると、

見事に電源がなくなった。

30分くらい持つと言っていたが、

そんなに遊んでたかなぁ?(笑)

電池完全に使い切った☆

 

思ったより魚たちは沢山いて、熱帯魚に魚群、大きなやつからウツボが泳いでたりと、だいぶ堪能できた♪♪

 

それから、連れて行ってくれると言われたので

今回の目的地、アロエ園へ。

 

道中、事前に八丈島情報が欲しいと伝えていたので色んな情報も貰えた。