漫画:この国の不幸に仕えて

不幸を背負うこと

そんな身分

 

幸せを感じてはいけない

国の不幸を受けなければならない

 

そう育てられた主人公と

その主人公を連れだした執事の話

 

お兄さんが連れ戻しに来たけど

悩んだ末に執事の手を取った主人公。

とってくれて良かった。

 

そして、風邪回。

風邪の時に優しくしてもらうと

ほんと染みるよね。

 

私も体調崩すと

物凄くグチグチ言われ続けたから

体調悪くても出さない癖がついた。

風邪をひいたら1人で寝ることに

なんの疑問もない。

むしろ、弱った姿を見られる恥ずかしさは

今も昔も変わらない。

体調不良の時に

休んでいいよ、と言う言葉も

邪魔だから帰れ、にしか聞こえない。

給料減るからいいよって聞こえる。

そんな風に成長してしまった。

一人になる方が責められない

という安心感がある。

さすがに、

呼吸困難になった時はめっちゃ焦ったけど。

 

 

このお話、この後どうなるんだろう