植えつけられた

※コレは過去のアメブロ転載です

 

感性という言葉すら
情報の植えつけ


という話に痺れた

 


経験しないとわからないという話のあとに
1人が
感性を磨くことが重要ということだと思うのですが、、
と返そうとしたところ、

 


感性という言葉すら
情報の植えつけ


という鋭い指摘が入った。


「感性って何? って聞かれたらみんな答えられないんだよ」
淡々と話す口調に圧巻される。

 


沢山、思わず感動して泣き出しそうなほど、胸に来るお話が沢山あった。

 

 


情報で生きていると感謝できなくなる。

 


コンプレックスは植えつけられた幻想
ほとんどの人がコンプレックスの克服のために生きる


衝撃だった


たしかに
コンプレックスの克服に必死になってる自分がいる

 

 


立ち止まって考えてほしいのは


あなたが欲しがっているものか?
世間が欲しがっているものか?
世間から欲しいと思わされているものではないか?

 


本当に欲しているもの


どんなに考えても答えは同じな私は

 


紀里谷氏のような情熱を持てないことに疑問符がつく。


熱意を持って生きれたら
それはとても幸せだろう

 


だから、考える必要がある


本当に、欲しているものは?
描いたそれを実現するには?