プチ◯◯ No.3 おから

 

とある豆腐屋が好きです♪♪

 

美味しい豆腐(200〜300くらい)が2丁で100円だったり

挽肉みたいなおから

ごま豆腐

やわらか〜いどら焼き

時々

おからドーナツやおからクッキー?

その他諸々、衝動買いします\(//∇//)\

 

そんな私が

近所のお店で

おからパウダーを見つけました☆

 

作ったことある人、いそうだけど♪♪

 

おからのポテサラ風

 

1.おからにお水を入れます☆

→袋には4倍になるとかかれてました。

→私はおからサラダのパサパサ感が嫌いなので、しっとり感を強く♪

→水を入れすぎると柔らかすぎるので要注意

おからがブワッ!と膨らむので楽しい(*゚∀゚*)

 

2.ツナ缶を油ごと入れる

 

3.マヨネーズを入れる

 

4.塩、こしょうで味を整える

 

 

好評だったのでUPしとく♪♪

お腹も膨らむし、量できるし

お試しあれ☆