優しくありたい、からのマンガ

優しくありたいといつも思っている

 

今月は数年ぶりに会えた人や

お話してたけど、お会いするのは初めての方と

過ごせたり

国外の方と仲良くなったりで

素敵な時間が過ごせて幸せだなぁと思ってた。

 

それと同時に

私はやっぱり

1人で

私はやっぱり

踏み出せなくて

何も変化しないんだな、とも感じていた。

 

偶然出会った数年ぶりの彼も

初めてお会いした女性も

結婚している。

数年ぶりに会った男性、女性は

自分の理想に向けて動き続けていて

国外の方は、日本は7回目、と

マイチャリ姿をインスタに上げていた。

 

私以外みんな凄い。

コレが小さい頃から抜けない。

 

 

 

今週末をとても楽しみにしている。

久々にLIVEに行くから、ニヤニヤしていた。

日曜には、これまた久々なG友とカラオケ予定だし。

チケット発券してから割と寝れていた。

 

 

昨夜も、

そろそろ寝ようって23時くらいに思えたのに……

「うるさい」

ボソッと呟く。

奥の部屋の方が声が大きく、

15〜30分ほどの電話で

全く眠く無くなってしまった。

だいたい23時から23:30前まで。

 

やむを得ない電話なんだ。

あんまり話してないから、

相手のための電話なんだ。

仕事かもしれない。

自分に言い聞かせる。

「うるさい」

たぶん、ドアを開けて話してる。

もしくはドア付近で電話している。

奥の部屋も内見していたので、

風が抜けないのを知っている。

だから、ドアが開いてることが多いのだが、、

タバコの臭いや大きな声が

私の部屋に入ってくる。

 

独り言を呟きながら音楽をかけた。

なんで新曲聴けないんだよとの思いの独り言(笑)

GLAYの新曲は聴けるので

外にはたぶん漏れてない音量で、

二曲ほど小声で歌ってみる。

日曜はちゃんと歌うぞ、と思いながら。

でも、気休めで、

大きな、でも昼間より短い笑い声が

どうしても聞こえてくる。

 

窓を開けたら、反射がなくなって

声のボリューム落ちるかな?

そう思って(タバコの時と同じように)

共有通路の窓をガラリと開けて

すぐに寝床に戻った。

 

話し声が嫌でも聞こえる。

聞く練習だと思って

不快に思わないようにしよう。

 

そんなに長くないだろうけど

これじゃ寝れないと思い続けた後

「やっと終わった…」

ドアを閉める音が聞こえ、

何やらバタバタしてから

すぐにシャワー室へ行く音がした。

 

本人も早く切りたかったに違いない。

そう自分に言い聞かせるが

寝ようと思った時のような眠気はない。

ここまで来たら日付線まで起きてよう

と携帯をいじる。

24時を過ぎたらガンガンとLINEマンガを読む。

ん?野崎くんのこれ、前読んだぞ??

おかしいな、更新ってあるのに。

LINEまんがは今、先輩はおとこのこにハマって毎日読んでいる。

この三角関係、どんどん読んじゃう!

100話完結までもうしばらく楽しめそうだ。

幼馴染、カッコいい!好き♪♪

自己完結するところ、めっちゃ共感。

そして女の子も、誰かの特別、自分の特別を望む気持ち、めっちゃ共感。

親の愛なんて薄っぺらいもんだよ。

昼逃げしてる人が

こんなにいるんだと思った、つい先日。

愛せないなら家族は一緒にいない方がいい。

三キョウダイ、多分誰も

お付き合いもしたことない

3人とも結婚せずに終わる家族が出来上がる。

人を信じられない子どもの出来上がり。

特別を恐れるから、作らない。作れない。

女の子の、

あれ?なんでトキメかないの?

って、めっちゃ共感だった。

心がね、動かないの。

相手の好意(言葉)が信じられないの。

あー、そっか、そっちにこれから話進んでくれるといいなぁ。

 

女装男子は真っ直ぐまっすぐな男の子なんだ。

男の子。

より素直になったからこそ出来る行動。

お互い嫌われなくないと思いながら

ちゃんと話そうと言ったのは女装男子の方だった。

んー、女の子救ってほしい流れかなぁ。

でも、男の子ファンなんだよー(笑)

あんたが1番幸せになってほしいー!

 

好きを受け止めるって面では

女性の方が抵抗ないのかもね。

私もフラットな立場でいられる。

まぁ、現実に旦那が出張で寂しいと話す男性に

羨ましさと好奇心があったのは仕方ない。

むしろ、男女の夫婦より素直に寂しいと言える関係は羨ましくない?

 

こうやって書いてると落ち着く。

 

寝れる日と数時間置きに目が覚める日と

今月はめちゃくちゃだから。

(3時間くらいで目が覚めること多いけど

 今月は1時間置きに目が覚める日も多かった)

 

今月は楽しいし、幸せだと思うと同時に

泣きたくなる時がある。

たぶん、LIVEで泣く、、かなぁ??

楽しみたいな☆

 

うん、大丈夫。

あと1時間くらい寝よう☆