ちょっとネガモード発散

私はそんな重要人物でも有名人でもない

 

だから、いっか

と、思ってる。

 

1人きりだと、吐き出し口が必要なのだ。

 

けど、頭のなか中なんて

だいたいいつも同じ事が回ってる。

 

結局私は、あの両親の子で

私がダメな子印を押され続けてただけ

私も親のダメ出ししていた。

あの両親が

自分のことしか考えてないのと同じくらい

私も自分のことしか考えられない。

体質や不眠症、人と関わりもてないのも

あの2人と全く同じ。

 

それでも、私は私として生きたい

 

深夜のダメ恋図鑑を読んだからだろう。

私もダメンズ引き寄せ女なので

めちゃくちゃ共感しまくってたからだろう。

 

文句しかでないような愛のない、

お互いを思いやることのできない

そんな家族はいらない

だから、結婚しなくていい

 

けど

 

人生で最も知力体力を使う仕事は

いつか志事にしたい

という願望がある。

 

では、私が志事に出来ることが何か?

それを10年間考え続けて

辿り着いたのが地方再生だった。

 

私は人に興味が持てない。

けれど、人より日本が好きだ。

この小さい国の四季折々の

この小さい中で地方それぞれの

自然のあり方が好きだ。

空の動きはいつも心奪われる。

いつか、建物の一番上にプラネタリウムみたいな半円のガラス張りの下に部屋を作れたら、ずっと空を眺めていられるのに

なんて考えるくらい空、雲が好きだ。

雷怖いから、下にも部屋が欲しいけど(笑)

 

 

人に幸せ求めるのでなく、自分で幸せ掴みたい

けど

家族にも友達にも会わずに過ごし続けてきた私が、志事なんて出来るのか?

とも思う。

こんな自己中な私が

優柔不断な私が

パニックすると凡ミスで台無しにする私が

仕事を志事になんて出来るのか?

何より、志事のパートナーが、出来るのか?

 

信用ならない。

自分が1番信用ならない。

 

それでも、おそらく、

資格をとって、

土地を買って実験して

家を買って

試すのだろう。

もしかすると、協力者が現れて、

先に家を優先するかもしれない。

はたまた、

旅行事業をほんとにやるかもしれない。

決めたら、許可申請も必要だ。

 

描けるだけ描く

どうしても

私が?

と、バカにする私がいる。

 

まずは、資格を取る。

それだけ考える。